スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴墨が売れている!

久しぶりに地元の靴屋さんに顔を出しました。

んっ・・・・・・新しいコーナーが?

よーく見ると、靴墨コーナーです。

先日、テレビ東京系列 テレビ大阪「和風総本家」2時間SP番組で

コロンブス製品と松戸FACTORYが紹介され、これを見ていた人が靴墨を買いに殺到!!!

私も以前、シューフィッターの協会から工場見学に参加させていただきました。

ドイツ「コンラッド ハッセルバッハ」にて取り扱われている、「ブートブラック」と、それを製造している

「松戸FACTORY」の職人や、靴クリームの製造に関するこだわり等を紹介されていました。

コロンブスは世界へ 日本の職人技すごいです!!

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

しもやけ

三寒四温が厳しいこの時期に意外と”しもやけ”になる人が多いです。

どうしてなるの?
朝晩と日中の温度差が10度以上あるときは要注意です!

原因は温度差によって血行が悪くなることから始まります。

(専門家の先生によると血管の拡張・収縮の調整機能がうまく働かなくなり、

血管からしみ出た物質によって炎症が起きることとされています)

私も子供のころ手洗いした手をタオルで拭かずにストーブで乾かすと……

しもやけやあかぎれになったものです(痛いっ)

女性のパンプス、ヒール靴を履いていても汗をかいたり冷えたりでしもやけにご注意ください!

予防と改善に
保湿クリームを使って足のマッサージを行いましょう!

足裏、足指の付け根からつま先へ、爪の周りもほぐすようにマッサージしましょう!!


テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

靴を履いてトントン

スニーカー、ウォーキングシューズ、運動靴を履くときにみなさんはトン!トン!と聞くとどこをトン!トン!しますか?

はい、つま先と答えた人が多いと思います。

正解は、つま先ではなくて踵をトン!トン!して合わせます。

どうしても、歩いているときに足は靴の中で動いてしまいます。

踵にしっかり合わせて靴とつま先の余裕が5~10mm位あるものを履きましょう!



テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

足指を広げる運動

正しい歩き方をするには、まっすぐに伸びて自由に動ける足指を作りましょう!

足指じゃんけんご存知ですか?足指をしっかり伸ばして、グー、チョキ、パー

ほとんどの方が最初は足がつりそうな思いをしながら葛藤が始まると思います。

ですが続けてみてください!!

少しずつですが足指が動いてきますよ!

風呂上りにおすすめです。

足の快適健康生活はじめましょう!!!!!


テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

浮き指

昨日のかがみ指に続いて足のトラブルを招きやすい”浮き指”です。特に女性、子供に増えています。

これは、立った時に足指が反っていて地面にしっかり着いていない状態のことをいいます。

原因はやはり、脱ぎ履きしやすいサンダルや自分の足に合っていない大きい靴を履き続けることが

影響であると考えられています。

このような状態を放置すると正しい歩行が出来ていない状況が続きますので、足・膝・腰などに負担がかかり

痛みへと変化していきます。

今からお子様の入学・進学シーズンですね!

子供の足はすぐに大きくなると言って私も小さい頃は大きい靴を履かされたものです(笑)

お子様の今の足に合った靴を履かせてあげてください。

昔子供だった私からのお願いです!

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

サルタリィ・ベン

Author:サルタリィ・ベン
サルタリィ」とは "健康に良い

""有益"という意味です。

サラブレッド用サプリメントを中心に人間用のコラーゲンなどの販売を致しており、数多くのお客様にご愛用いただいております。

そして、自らの故障の教訓から足元のサポートが大切であると実感し、これまでの事業と共に足のフットケア事業を始めました。

今後も品質の良い商品をご提供して、お客様のお役に立てていくことが大切であると考えております。

これからもよろしくお願い申し上げます。



有限会社サルタリィ・ベン
足のトラブルレスキュー


フットケアトレーナー
シューフィッター
代表取締役 梶川 勉

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。